Blog

ブログ更新情報


2013

リ・スタート ~恭介丸出航~
3月24日、卒業式の直前まで北海道で大会に出場。

3月25・26日、卒業式 ・・・ 4年生の門出でしたが、別れは切なかったです。


4月1日、入学式 ・・・ 別れの直後、次代を担うであろう10名の有望新人が入部。


切ない想いを振り払うように、新体制に向けて準備を始め、怒涛の年度末を送っていました。



no2.JPG
そして、4月後半から長野・野沢温泉で雪上合宿。



ノルディックの選手は、今しかできないトレーニング、

フォームチェックやコーディネーションを行い、これか

らのオフシーズントレーニングにスムーズに移行で

きるよう意識しながら行ってきました。








no3.JPG
彼らをみていると、自分の目標に向かって逞しく

前を向いていることがわかります。

目が輝いている!


それは、意識が高い証左でもあります。


自分で考えて、要因を分析し、行動を起こす。

P⇒D⇒C⇒A サイクルを繰り返す。






勝つことにこだわろう。

勝った者しかわからないもの、勝った者にしか見えない景色がある。そのことを知っているかどうかは大きな差です。



今の環境や強化体系の中で、切磋琢磨しながら、自分で考えて行動をおこしていければ、道は必ず開ける。

それを卒業した先輩たちが証明してきた。

1年生にも大いに期待したい。


GW明けから 本格的なオフシーズン・トレーニングが始まっています。


今シーズンは国際大会では、ユニバーシアードとオリンピックがあります。

目標設定をしっかり行って、チームとして、インカレ優勝+日本代表を両立したい。



2013年度、主将、河野恭介。 「恭介丸」が出航しました!




no1.JPG



野沢温泉での合宿で、

佐藤友紀さんと。














コメント
名前

内容