Blog

ブログ更新情報


2023

前期の振り返り

みなさんこんにちは。

今回は、部員に前期の振り返りを聞いてみました!思い出に残る一枚と共に、ご覧ください!


1年 ランナー 神幸太朗

大学生活はとても楽しいです。楽しいというのは、単純な感情の楽しいということではなく、毎日が新鮮で、あっという間に一週間が経ち、寮の生活も仕事も緊張感があり、私よりも意識が高く、自分に集中して練習をするメンバーがたくさんいて、このような環境で生活できるということに楽しさを覚えているということです。


1年 フリースタイル 伊藤真凛

前期は、部活動として違う種目の人と初めて過ごした日々でした。そして、どのような学生生活を過ごしたらいいか分からなかった前期でしたが、先輩や同期に助けて頂き、トレーニング面や勉学面、生活面でも充実した生活を過ごすことができました。トレーニング面では、他種目の選手と関われたことで新しいトレーニングを発見することができました。勉学面では、先輩に勉強の方法を教えてもらいスムーズに授業を受けることができました。

生活面では、慣れない集団生活でしたがチーム1つとなって協力し合い生活できたと思います。

後期も、新しい発見をし沢山のことを学んでいきたいと思います。

1年 フリースタイル 杉本志功

高校時代とは全く異なる新生活で、慣れるのに精一杯だった春学期でした。時間割を調整し、空き時間にトレーニングをするというとても自由度の高い生活で、自由度が高いからこそ、自分を律することの大切さを学びました。

また、新入生パレードがあり、体育各部の一員であるという自覚と責任が芽生えました。

これからの夏休みも一年生らしくひたむきに努力をしていきたいです。

2年 ランナー 山田智子

2年目は毎日たくさん笑って食べて練習して1年目より確実に充実した生活を送れています!!(もちろん勉強も!笑)

1日1日がドロドロに濃くて本当にあっという間です!

今年は何がなんでも結果を残す覚悟で日々レベルアップしていきます?

2年 ランナー 鎌倉春音

2年生の前期は対面授業も増えた事や、コースやゼミが決まった事もあり、たくさんの新たなお友達との出会いがありました!

そして新体制となったスキー部もとても賑やかで、競技生活も学校生活も濃く充実した期間だったと思います!

個人としては冬に向けて自分の課題が明確になったので、集中的に取り組んでいきたいと思います!

2年 ランナー 滝沢育矢

前期は学業とスキー活動の両立を目標に生活しました。学業は課題を早めに取り組むことを意識しました。スキー活動ではフィジカルの強化と各走法の技術向上を目標に取り組みました。体調を崩すこともありましたが、怪我なく前期を終わることができました。これから夏休みから秋にかけて更にレベルアップを図っていきたいと思います。最後に前期一緒に頑張った友との写真を載せておきます。ありがとう!

1年 ランナー 山﨑優風

友達作りが不安でしたが同じクラスの人、授業の人と仲良くなれた事が嬉しかったです。今後も更に沢山の友達を作りたいです!

 初めての寮生活をしてみて大変なこともありますが、チームメイトの方々と一緒にお風呂に入ってお話をしたり、食堂で他愛もない話をして盛り上がったりという何気ない時間が楽しいと思いました。

2年 アルペン 竹内一

2年目の前期は手術明けの状態からのスタートでした。辛いリハビリ期間がずっと続いていますが、怪我をすることで色々なことを知ることが出来ました。

勉強に遊びにとても充実した前期だったのですが、ほんとに一瞬だったので、後期も残りの大学生活を大切に遊びもトレーニングも勉強も全力で頑張ります?