Blog

ブログ更新情報


2021

挑戦の年

こんにちは!

今回ブログを担当させていただきます、ランナー部門3年 祖父江凜です。

どうぞよろしくお願いいたします。


全国的に梅雨入りが発表され、気温の変化も激しい中とは思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今年度は大学の対面授業も7割ほど再開し、少しずつ大学生らしい日常が戻ってきたのかなとも感じています。しかし、まだまだマスク生活が続いたり、外出の制限があったりと我慢することの方が多いように感じます。中には、ルールを破って遊びに出たいという考えになる人もいるでしょう。そんな中、早稲田大学スキー部のメンバーはそのような気持ちを抑え、来るシーズンに向けて過ごしているため、今までPCR検査では一人も陽性者を出していません。

全員で冬に向けて意識を高められている今年のチームは、例年とはまた違う、いい色が出ているのではないかと感じています。


話は変わりますが…

今シーズン、2022年には4年に一度のビッグイベント、オリンピックが開催されます!

全員に平等に与えられているチャンス、そのチャンスをつかむことができるかは自分次第です。チャンスがあるならば全力で挑みに行く!これが今年のモットーです。

昨年、卒業する先輩から「挑」という文字を送っていただきました。

安定した成績を残していれば良いかなと思っていた私の気持ちを動かしてくれました。


何事も完ぺきにこなさないといけないと思っていた1年目。

自分の中での壁を乗り越え、少し成長できたと感じた2年目。

この2年間で様々な想いを経験しました。誰が何と言おうと無駄ではなかった2年間です。

3年目はこの2年間で学んだことを胸に、切磋琢磨し合える仲間と、大好きなスキーと共に最高のシーズンにしていきたいと思います。


そして、最高のシーズンにするという想いは部員一同共通です。

全員が目標に向かって頑張りたいと思いますので、今シーズンも早稲田大学スキー部の応援をよろしくお願いいたします!


コメント
名前

内容