Blog

ブログ更新情報


2014

「夏に向けての決意」 各部門チーフコメント
☆アルペン男子

 アルペン男子チーフの長沢祐です。アルペン男子の夏季合宿は8/2〜4。9/14〜18。そして9/19からの全体合宿です。今年の夏のテーマは精神的限界を超えることです。これからシーズンに向けトレーニングの強度が更に強くなって行きますが、それぞれがトレーニングの意義や効果、各自の弱点をよく理解し、全員で盛り上げて辛い練習を乗り切ります。創部初の男女総合優勝にむけてアルペン男子の活躍は必須なので気合いを入れてトレーニングしていきますので応援よろしくお願いします。



☆アルペン女子

 アルペン女子チーフの石栗優です。夏休みに入りますが、アルペン女子は8月前半の合宿後は1ヶ月ほど各自のトレーニングになります。そこでのトレーニングの質が夏の大半をしめます。8月の合宿を経て、自分の強みと弱みを再確認し、9月の合宿ではチーム全体がレベルアップした状態で追い込んでいきたいと思います。



☆ランナー男子

 ランナー男子チーフの佐藤友樹です。今年はとにかく、質と量を求める夏にしたいと思います。これまではベース中心の練習でしたがこれからはスピード練習の割合を増やしていき、よりレースを意識した練習をしていきたいと思います。練習全体の時間も増やしボリュームのある練習をこなしていきたいと思います。



☆ランナー女子

 ランナー女子チーフの村田愛美です。ランナー女子は今年度の夏期休暇中、鹿角、志賀高原、菅平、野沢で合宿を行う予定です。
各自が課題を持ち、ひとつひとつの練習の意味を考えながら質の高い合宿を行えるようにチームで切磋琢磨していきます。
そしてチームとしてインカレで四連覇できるように心も身体も追いこんできます!
冬で勝つには夏が勝負!!ランナー女子がんばろう!!!



☆ジャンプコンバインド

 今年度チーフを務めさせていただく傳田翁玖です。例年にも増して暑い日が続いています。体調管理に気を付け、一同夏場のトレーニングに取り組んでいきます。また、多くの方々に多方面でお世話になると思いますが、これからもよろしくお願い致します。
シーズンまで残りわずか。出来ることを考えて、全力でチャレンジする夏に。
コメント
名前

内容