Blog

ブログ更新情報


2018

全日本選手権 アルペン部門

みなさんこんにちは!

今回のブログを任せられました、アルペン3年押切凌と申します!よろしくお願いします!


私たちアルペン部門は12月26日から阿寒湖畔スキー場で行われた全日本選手権に参戦してきました!

阿寒のコースは例年以上のハードバーン。コース係で滑落してる人が何人もいるほどのバーンでした。


そんな中、私の同期の2人が入賞を果たしてくれました!

1人目は瑶子!

GSでは5位、SLでは2位と世界選手権出場まであと1歩の成績を出してくれました!

2人目は紗英!

SLで6位に入賞と頼もしい活躍をみせてくれました!

2人とも頼もしいですね!


ところで肝心の私たち男子はというと…

全滅です。

反省しかありませんね…。

私を含め相当悔しい思いをしたと思います。この悔しさは今後のレースももちろんですが、約2ヶ月後に迫っているインカレに向けて思いっきりぶつけていきたいと思っています。


例年通り好スタートを切っている他の部門に頼らず、アルペン部門が引っ張っていけるように今後も精一杯頑張っていきたいと思っています!


期待していてください!!


さて、あっという間に年末になってしまいました。私は大晦日に紅白を見る派です。みなさんは何を見ますか?

でも今年は那須川天心対メイウェザーをみて興奮を味わいたいと思っています!

それではみなさん怪我や病気に気をつけて良いお年をお過ごしください!


コメント
名前

内容


木村和彦(部長)
2019-01-04 22:22:35

いまだにアルペン(特に男子)を見るのが怖いですが、今年も現場で応援します。失敗を恐れないのが狩猟時代(300万年)以来の男性の特性なのですから、転んでも涼しい顔で帰ってきてください。