Blog

ブログ更新情報


2018

フリースタイル部門!!

今回ブログを担当させていただきます、モーグルの西沢岳人です!よろしくお願いします!

10月3日~16日までスイスのツェルマットに行ってきました!早稲田の合宿ではなく、全日本の合宿でした。

ツェルマットは2回目ですか、とにかく景色が綺麗でした!去年道半ばで終わったマッターホルン登山は今年も登頂することができませんでした、、

また、ツェルマットのスキー場は標高が富士山よりも高く息が苦しかったのですが、高山病にはなりませんでした!アルペン部門の方々よりも強いかもと感じました!笑

今回の合宿ではフラットバーンでスキーの基礎となる部分の練習をしました。理由は腰の骨を骨折してしまったのでモーグルコースに入れないからです。コースに入れなかったのは悔しかったですが、みっちりフラットの練習ができたので、モーグルコースに入った時にきっと役に立つと思います!

今回は特に時差ボケがひどく、オフの日も早く起きてしまい、とても損した気分になりました。帰りの飛行機も一睡もすることができず、ブログを書いている今も眠たくてたまりません笑

いよいよ本格的な大会シーズンが始まります。それまでに早く怪我を治して悔いのないシーズンを送りたいです!


コメント
名前

内容