Blog

ブログ更新情報


2016

アルペン女子部門 活動報告

①    期間:7月30日~8月1日

場所:所沢

合宿名:アルペン男女合宿

 

②    期間:9月20日~9月22日

場所:白馬村

合宿名:アルペン女子合宿



夏休み中の合宿は短期間となりましたが、内容の濃いものになったと感じています。アルペン部門は各部門の中で一番人数が多く、スキー部全体の雰囲気や勢いを良いようにも悪いようにも左右しやすい部門だと考えています。そこで2回の合宿においてもONとOFFでけじめをつけ、勢いを大切に練習に励みました。今後は、個々での練習が増えますが、それぞれが目標を明確にし「総活躍」できるよう練習していければと思っています。秋季インカレでの女子総合優勝に続き、冬のインカレでは男女アベック優勝に向けて、スキー部全体に良い刺激となるような雰囲気、勢い、結果を出していきたいと思います。

女子アルペン部門チーフ 根本風花