Blog

ブログ更新情報


2019

2019年度始動

今年度最初の全体ミーティングが行われ、主将から今年度のスローガンと各部門のチーフから目標、活動計画が発表されました。

本年度、早稲田大学スキー部のスローガンは「頂」です。

 昨シーズンはインカレ男子が2年連続の総合優勝、女子は準優勝という結果になりました。去年シーズンは特に女子が思うような成績が出し切ることができなかったように思います。しかし、どの競技でも早稲田大学スキー部の生徒が中心となる試合の展開であったことは間違いありません 私たちの目標は常にインカレ男女アベック総合優勝です。男子は昨年よりも圧倒的な力で3連覇を目指すため、女子は総合優勝を逃した屈辱を晴らすため、すでにインカレに向けトレーニングが始まっています。本年度のスローガンに掲げた「頂」は男女アベック総合優勝を再度勝ち取るという意思と覚悟を込めて「頂」にしました。個々の目標はもちろんありますが、早稲田大学スキー部は男女アベック総合優勝に向けて日々邁進して行きます。

 今後とも早稲田大学スキー部のご指導、ご支援の程よろしくお願い致します。