Blog

ブログ更新情報


2017

OGから一言

昨年度卒業いたしました、根本風花です。

五月に入り、今年度もスキー部の活動が本格的にスタートするということで微力ながらエールを送らさせていただければと思います。

 私は早稲田大学スキー部で4年間活動させていただいて、部員の皆さんの意識の高さ、頼もしさずっと感じていました。それぞれが明確な目標を持ち、刺激し合って切磋琢磨できる環境は本当に恵まれていたと心から思います。また、寮生活の中で縦の関係も良く、学年関係なくチームを良くするために意見を言い合える環境は早稲田大学スキー部の強みだと思います。そんな強みを最大限に活かし、ぜひ女子は総合優勝奪還、男子は2連覇を目指し個人としてもチームとしても成長してほしいと思います。昨年のインカレにおいて個人的に私は、4年生にもかかわらずチームを引っ張りきれなかったという反省がありますが、今年の4年生は先輩の私から見ても頼れる部員ばかりです。そんな後輩たちなので心配はしていませんが、4年生は自分たちらしく部をしっかりとひっぱり、3年生はそんな4年生を支えて、2年生は1年生を引っ張りつつ部を盛り上げ、1年生は勢いを大切に頼れる先輩方と自分を信じて頑張ってください。結果は後からついてくるものなので、目標までの過程を大切に頑張ってください。その結果、いい報告を聞けるのを楽しみにしています。卒業生一同、応援しています!


根本風花