Blog

ブログ更新情報


2016

『総活躍』を目指して



 昨年度のインカレを終え、とても頼りになる先輩方が卒業されていきました。未だ達成されないインカレでの男子女子総合優勝。女子は総合5連覇を達成しましたが、男子は昨年も準優勝と悔しい思いをしました。この偉業を達成するためには、何が必要なのか。


 今年度に入り、長年スキー部を牽引してきた倉田監督が勇退されました。そして一戸剛新監督のもと、新たなスキー部としてスタートしていきたいと思っております。


今年のスローガンは「総活躍」です。安倍首相の「一億総活躍」に乗っ取り、部員全員が最高のパフォーマンスをし、インカレ総合優勝を目指すということで、「総活躍」となりました。スキーはクロスカントリースキーのリレー競技を除き、ほとんどが個人競技になります。何よりも大前提になるのは、「個の強さ」です。この積み重なりが総合優勝に手をかけるための糧になると思っております。

一人ひとり、長所短所があり考えていることなども様々です。ですが、全員が同じ目標を持ち、切磋琢磨しながら成長していくことができれば、今までにない成長がふとしたことからできるかもしれません。


本年度も部員一丸となり、目標に向かって突き進んでいきますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。


主務・男子ランナーチーフ

スポーツ科学部4年

佐藤太一


コメント
名前

内容